 


禁煙19日目! 

ニコチン中毒の症状が最近

少しだけ楽になったような気がする・・・

その代償にガムだけじゃ飽き足らず

スナック菓子にまで手を出す始末

禁煙貯金11400円!!


禁煙12日目! 

あぁ~まだきつい!!!

らくになるまで1ヶ月くらいかかるのでしょうか?

でも俺は負けないけどねぇ

禁煙生活継続中! 禁煙貯金7200円

成長&禁煙10日目! 

昨夜は友達やら顔見知りと居酒屋で飲み会が

ありました!

俺ってこれピンチって思ったけど

考え方をかえてみました!

これは禁煙の神様が俺にあたえた試練だと・・・ 

禁煙の方法で俺が「酒の席には近づかない」と

書いてたことを思いだしました!

そしたら酒に酔っても不思議と体がヤニをほしがらなかったのです!

禁煙を絶対成功させるぞぉーーー(^^)

禁煙生活継続中! 禁煙貯金6000円!

1年後・・・ 

今日で禁煙生活が1週間たちました!

まだまだきついですねぇーーー

さっそくですが1年後を想像してみました!!

禁煙しだしてから1日に600円貯金してます!

するとどうですか!!

1年間貯金すればなんと216000円もたまるんです!

年2回のボーナス支払いが100000円あるのですが

タバコをやめた結果ボーナス支払いに余裕ができそうです!!

禁煙生活継続中! 8日目禁煙貯金4800円
応援クリックお願いします!

女性&禁煙7日目! 

最近の調査で、喫煙者の割合は

男性よりも、女性の方が

多い傾向にあります!

また市街地では、タバコを吸えないエリアが  

多くなってます!

それと歩きタバコはやめましょう!

ちょうど子供の目線になります!

私も一人の父親として、どうかおねがいします!

禁煙生活継続中!7日目禁煙貯金4200円

応援クリックお願いします!

頭が!&禁煙6日目! 

いつものように、朝起きて会社へ

通勤中の車の中でまだまだタバコを吸いたいけど

がまんがまん

今日は仕事がひまで会社の車のメンテナンス

塗装を任されました!

仕事を終え鏡をみると、髪が青くメッシュがかってるじゃありませんか

まるでパチンコ屋常連のオバサンみたいに!

きずけば上から下まで全身青まみれやないかい

禁煙生活続行中!6日目禁煙貯金3600円

応援クリックお願いします!

禁煙5日目! 

今日はあいにくの雨ですm(--)m

午前中が苦しかった[emoji:v-399

午後はわりかし楽だったけど

夕方からいきなりのニコ中が襲い掛かってきた

おかげで苦し紛れにうす塩ポテチ食ってもうたわ

ただでさえ体重が増えてるのにダイエットしなくては!

5日目禁煙貯金3000円

応援クリックお願いします!


体育の日 

祭日と言うのに、なんと!私は

仕事だったのですm(--)m

会社に着いて仕事にかかると私のまわりは

ケムリだらけ!!

さすがに今日は誘惑に負けそうになりました。

そこをグッとこらえて私は今日も無事に禁煙成功(^^)

4日目禁煙貯金2400円
応援ヨロシクお願いします!FC2 Blog Ranking

禁煙を続ける方法 

禁煙と運動を同時に始めること!
すでに俺も運動を取り入れてます!
酒の席になるべくいかないこと!
禁煙にあたってマイナスイメージをもたずプラス思考でいきましょう!
禁煙して良いことを思いうかべましょう!
たとえば俺の場合1ヶ月で18000円貯金ができます!
応援ヨロシクおねがいします!FC2 Blog Ranking

煙草を止める方法 

理想はスッキリ、キッパリ止めること!
なかなか出来ませんよね!
今現在では、禁煙するためのガムや、病院では禁煙治療など
あるそうですよ!
家から、煙草や灰皿をなくしたり、まわりに禁煙宣言したり
煙草を吸いたくなったら水、お茶を飲んだり、
深呼吸したり、運動することをすすめます!
応援ヨロシクお願いします!FC2 Blog Ranking

煙草 

煙草は健康に悪い!
血圧をさせたり、循環障害を起こす!
狭心症や心筋梗塞になりやすくなる!
動脈硬化になりやすくなる!
咳や痰がよくでる!
食欲をなくす!
肺癌、舌癌、食道癌その他いろんな癌になりやすくなる!
ニコチンはコカイン、モルヒネと同じで毒性が高いし
タールは発ガン率がたかくなるしまったくもってタバコは
いいところが1つもありません!
ちなみに1日1箱吸う人は、まったく吸わない人の
肺ガンになる確率は約5倍だそうですよ!
応援ヨロシクお願いします!FC2 Blog Ranking

セロトニン 

禁煙するとセロトニンが不足するのでイライラするそうです!
「セロトニンとはドーパミン(喜び、快楽)ノルアドレナリン(恐れ、驚き)をコントロールし精神を安定させる役割。また依存症に陥ったり、うつ病になりやすくなるようです!
応援ヨロシクお願いします!FC2 Blog Ranking

禁煙3日目! 

いやいや今日も苦しいです
でも禁煙生活頑張ってます
俺の周りの人達に禁煙宣言しまくってます
禁煙に向けて自分を追い詰めて頑張るために
タバコが吸いたくてたまらなかったので友達と近所の小学校のグランドでキャチボールして気を紛らわしました
以外に体を動かすことは禁断症状時に使えますよ
俺は1日に2箱吸ってました。タバコのために1日に600円も
使ってたのです   3日目禁煙貯金1800円
応援ヨロシクお願いします!FC2 Blog Ranking

禁煙2日目! 

 はじめまして、lummenと言います。
なんと、マジで禁煙2日目なのです
かなり苦しいのです
24時間イライラしっぱなしです
だがしかーーーし!うちの嫁ときたら、俺の
前でまぁーーースパスパすいまくってくれます
でもまけませんよーーー
これは自分との戦いです。これくらいのハンデがあるのがちょうどいいたばこの煙よどんどん来なさい
俺はまけないぞぉーーーー
応援ヨロシクお願いします!FC2 Blog Ranking

